朝から気分も上がる、デロンギのポップアップトースター♪
ポップアップトースターとは、
トーストが焼き上がると、ポンッ と跳ね上がるタイプのトースターのこと。
オーブントースターが主流な中、古き良きスタイルを見直すファンも増えているようです。
中でも、イタリアの家電メーカーデロンギ製のトースターは、トーストを美味しく焼く機能もさることながら、何より、そのデザインに目を奪われます。
-
古い映画に出てきそうな素敵なデザインで、フォルムや質感は、ヨーロッパのクラシック・カーのよう。オシャレ上級男子も、朝から気分が上がるはず。
もくじ
トーストがおいしく焼ける理由
ポップアップ式のいちばんの長所は、トーストがおいしく焼けること。
仕組みは明らかで、熱源(ヒーター)とパンとの距離が近いのでスピーディーに焼き色がつき、パンの水分が抜けてしまう前に焼き上がるので、表面はカリッと香ばしく、中はふわふわの仕上がりに。
デロンギのポップアップトースター
デロンギは、抜群のデザインを誇るイタリアの家電ブランド。
日本の家電にはまだ数少ないセンスが光るキリッとした色使いで、遊び心も満点。
キッチンに出しっぱなしになる家電はデザインも重視したいから、
置くだけでキッチンがお洒落に見えるトースターは、理想的な存在です。
デロンギ アイコナ・コレクション
デロンギ アイコナ・コレクションは1950年代のイタリアをイメージしたデザインで、無機質な長方形とはひと味ちがう、美しい曲線のデザイン。重厚感がありつつ、ポップで軽やかな〈赤〉と〈青〉の色使いが、ヴィンテージ家具のような格好良さです。
スイッチ(ツマミ)やレバーなど、操作部分のつくりはアナログ方式。クラシックへのこだわりだけではなく、無段階レバーで微妙な焼き加減も調節できるという利点も見込んでいるように思われます。
肝心の機能も、充分です。
・焼き加減は、1〜6まで無段階で調整可能
・冷凍パンを解凍しながら焼ける
・一度焼いたパンの温めなおしが可能
・食パンの厚さは、10枚切から 4枚切まで対応
・片面焼き機能付き(ベーグル、イングリッシュマフィンに対応)
・パンくず受けは、引き出し式で掃除も簡単
・使っていない時のための、ホコリよけカバーが付属
-
食パン10枚切はサンドウィッチ用の薄いスライス。
4枚切は、厚さ3センチ前後の食パン。喫茶店風のトーストが家で美味しく焼けるのは魅力ですね♪
デロンギ アイコナ・ヴィンテージコレクション
アイコナ・ヴィンテージ コレクションは、アイコナ・コレクションの姉妹シリーズ。
クラシック調・カントリー調・パステル調など、さまざまな雰囲気のインテリアにマッチしそうな、優しい中間色。バリエーションは、アズーロブルー、ドルチェベージュ、オリーブグリーンの3色です。
ヴィンテージコレクションにも、お揃いの電気ケトルがあります。
デロンギ アクティブシリーズ
アクティブ シリーズは、モダン・デザインのシリーズ。
2018年2月に、新しくポップアップトースターが追加されました。
いつものキッチンにあるだけで目をひくデザインで、毎日をアクティブにスタートしたい人にぴったり。こんなにスタイリッシュなのに値段がお手頃なところも、魅力です。
カラーは赤系〈パッション レッド〉、白系〈トゥルー ホワイト〉、黒系〈インテンス ブラック〉の3色展開。カラー部分の素材は光沢のあるプラスチック、銀色の部分はステンレスです。
このシリーズにも、電気ケトル、ドリップコーヒーメーカーがあります。
-
モノトーンになりがちなキッチンも、アクセントとして映える家電があるとインテリアが引き締まります。新生活のプレゼントにも♪
関連記事
新生活の必須アイテム! 東京の365日が満喫できるガイドブック。
[#ブリベイ]キッチンツールに釘付け♪ パステルカラーのスタンドミキサー
-
クリスマスの気軽なケーキ、ブッシュ・ド・ノエル
-
亀屋万年堂のいちご大福。 2022年は販売期間が長くなった♪
-
アドベントって、何のこと?
-
ブリティッシュ・ベイクオフが帰ってきた♪
-
6月30日は1年の折り返し地点。 夏越の祓で半年分の厄落とし♪
身の回りで気になるモノ・コトを、マイペースに観察しています。ジャンルに偏りがありますが、目新しいもの、気の利いたもの、キャラクターものに惹かれます。