自由が丘九品仏川緑道で、クリスマスの準備が始まりました。

自由が丘駅南口からすぐの九品仏川緑道には、今年もクリスマスツリーが飾られます。

今年はその前に桜の枝の剪定もされていて、
桜の紅葉がそろそろ散り始めたから、冬を越す準備かな? と、
毎日ぼんやり見ていたところ、
ある日、電球付きのコードが巻きつけられ…、
さらには、緑道の外灯に大きなU字型のオブジェのようなものが取り付けられ、
そこにも電球付きのコードが…!

紛れもなく、イルミネーションの準備と思われます。

今年の緑道は、いつもと違ったライトアップになる予感がします。

もくじ

森からやってきたもみの木

いよいよ、今シーズンの主役となるもみの木も登場です。

自由が丘では、毎年、群馬県嬬恋村の森から根がついたまま
生きたもみの木が運び込まれます。
そのままクリスマスツリーとして飾り付けが施されますが、
役目を終えた1ヵ月後には、また同じ森に戻されるのです。

ツリーに飾られる木製オーナメントも同じ。
最後は捨てるのではなく、きちんと土に埋める(土に還す)という徹底ぶり。
環境に配慮したイベントです。

イルミネーション点灯期間と時間

2017年の自由が丘イルミネーション情報

ツリー、緑道イルミネーション点灯期間は、11月25日(土)〜12月25日(月)
点灯時間は、16:30〜24:00

*初日の11月25日(土)は、16:30から17:30まで点灯式が行われます。

 
 

関連記事

自由が丘 緑道のクリスマスツリー イルミネーション 点灯式
自由が丘 クリスマスツリー点灯式の、ゲストキャラクターたち♪

 
 

最近の投稿
トリコ
トリコ

身の回りで気になるモノ・コトを、マイペースに観察しています。ジャンルに偏りがありますが、目新しいもの、気の利いたもの、キャラクターものに惹かれます。