東京タワーが色とりどりにライトアップ♪

tokyo_tower_illumination

2017年11月28日(火)、東京タワーがカラフルに点灯します!

もくじ

いちど消灯したあと、19:41からのお色直しに注目!

最初からカラフルにライトアップされるのではなく、予定時刻があります。

日没の16:30からは通常のライトアップがあり、
その後、19:20からの20分間は消灯
※この時間の消灯も、貴重だそう。

そして、19:41から再び点灯するときに、
色とりどりのレインボーダイヤモンドヴェールカラーに。

点灯時刻の19:41には、意味がありそうです。

ライトアップのテーマ

coach_holiday_collection

この日のライトアップの仕掛け人は、
NYのモダンラグジュアリーブランドCOACH

11月初旬から発売中のギフトアイテム
「ホリデーコレクション」にちなんだイベントです。

アイテムに使われている色とりどりのレザーと、
コレクションのテーマである
「Bring On The Joy(ギフトを選び、贈りあう歓び)」
にちなんで、東京タワーのレインボーイルミネーションが実現しました。

“幸せを呼ぶレインボーの華やかな耀きで、ホリデーシーズンの楽しいひと時を”
という、COACHからの贈りものだそうです。

点灯開始時刻のひみつ

点灯は、19時41分から! ピッタリの数字ではないひみつは、
COACHのブランド創立の年が1941年ということから決まったようです。

東京タワーの光の色に込められたメッセージ

東京タワーから外側に向かって輝くライトで、総数は276台。
全部で17段ある光の階層それぞれが、7色に変化する機能を持ちます。
レインボーダイヤモンドヴェールは、
塔体の上から順に白、黄、緑、青緑、青、赤紫、赤の7色の光で輝きます

 

東京タワーを彩る光には、色ごとにメッセージが込められています。

colors_message

通常のライトアップはランドマークライトと呼ばれ、180個のライトが東京タワー内側に向かって輝きます。
冬は暖かみのあるオレンジ、
夏は涼しげな白を基調としています。

消灯の瞬間を恋人と一緒に見ると幸せになれる
という都市伝説がありますが、
現在は展望台リニューアル工事の関係で
24時に消灯はされていませんので、
11月28日 19時20分に消灯の瞬間を見られるのは、貴重な体験となるようですよ。

 
関連記事
10月1日は展望の日。20タワーズ スタンプラリーも気になる♪
タワーナボナのパッケージデザインがモダンでオシャレ♪
新生活の必須アイテム! 東京の365日が満喫できるガイドブック。
 

最近の投稿
トリコ
トリコ

身の回りで気になるモノ・コトを、マイペースに観察しています。ジャンルに偏りがありますが、目新しいもの、気の利いたもの、キャラクターものに惹かれます。